Blog

スタッフブログ

シュワっとしたぶどうの話

 
 
皆さん、こんにちは!
 
コーディネーターの西川です。
 
 
今日もコーディネーターの肩書きはちょっと置いときます。笑
 
 
 
先日、ありがたい事にO様とK様よりぶどうを頂きました。
 
ありがとうございます!!
 
 
 
私はバナナについでぶどうが大好物です。
 
 
なので、私のおすすめのぶどうの食べ方をご紹介しようかなと思います。
 

 
 
 
その名も!
 
 

ぶどうの炭酸水漬け

 
 
 
 
もしかしたら、もっとおしゃれな名前があるかも知れません。笑
 
用意するものは
 

①ぶどう
②炭酸水(強炭酸)
③容器
 

 

作り方

 
作り方は本当に簡単3ステップです。
 
 

 
①洗ったぶどうを容器に入れる
②炭酸水を注ぐ
③4時間以上冷蔵庫で冷やす
 

 

 
 
すると、炭酸水のおかげでシュワっとしたぶどうが食べられます。
 
私は個人的にこれが好きで、ぶどうを頂くと半分はそのまま食し、もう半分を炭酸水につ漬けます。
 
 
まだまだぶどうの季節!
 
炭酸が苦手じゃない方は是非!お試しください。
 

 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ