Blog

スタッフブログ

家づくりで大切なこと②

先日、家づくりは巣作りですとお話をしました。
 
https://arch-d-b.com/blog/2020-5-1/
(5月1日のブログ内容です。)
 
まだ大切な事があります。
「家は学び処」であるという事。
 
別の言い方をすれば「家も学校」です。
 
これは「家でもしっかり勉強する環境・場所を作りましょう」という話ではないです。
 
家で生活しながら日々学んで欲しい・学ぶべきなんです。
おそらく、小学校の子供さんは1日の半分以上はお家で過ごすと思います。
 
それより小さなお子さんはそれ以上になります。
そんな長時間過ごす家だからこそ、本物を使った家にして欲しいと思います。
 

 
今、世の中には色んなイミテーションが多く存在します。
良い悪いではなく本物を知っているからイミテーションとわかるのです。
子供のころから家中がイミテーションしかなければそれが本物だと思って育ってしまいます。
 
だから、可能な限り家ぐらいは本物を使って欲しいです。
本物しか味わえない質感・肌ざわり・温かみ・経年変化していくことが学べるはずです。

Ishii

書いた人

Ishii

家づくりプロデューサー
ゼネコン現場監督から営業の道に入り業界歴20年以上
日本の家づくりを変えることが夢

ブログ一覧へ