Blog

スタッフブログ

ガス乾燥機「乾太くん」を使ってみた感想

家づくりで大切なのは資金計画?間取り?性能?
色々とありますが、どんな設備を入れてどんな家電を購入するか。
これも大切なことの1つです。
 
今日ご紹介したいのは、超おすすめのガス乾燥機です。
その名も乾太くん。

我が家にももちろんつけていますし、もれなくすべてのお客様にお勧めしています。
間取りの検討中に物干しのスペースを考えますが、この乾太くんがあればほぼ解決です。
 
この乾太くん、何がいいかというと、まず1つめは仕上がりです。
引越しの時に捨てようと決めていた、ガサガサに硬くなったタオル。
引越し後、試しにこのタオルを乾太くんへ。
なんとホテルのタオルのように見事に復活しました。
 
正直、ガス乾燥機なんて家庭で使ったこともなかったし結構いい金額します。
妻も当初は半信半疑でしたが、今はもう離れられない存在です。
費用対効果は抜群に優れています。
 
2つめは時間がかからないということ。
約40分で5kgの洗濯物の乾燥が終わります。
我が家では、入タイマーをセットして起床時間に洗濯完了。
朝の準備中に乾太くんが乾燥。
 
皺にしたくないものはそのまま畳んで出勤。
皺になっても気にしないものは帰宅後に畳みます。
これで朝の時間も有効に使えますし、奥様の家事の時間もグンと減らせます。
 
乾くのを待つというストレスもないです。
朝洗ったシーツが夜に使える。
特にお子様が小さなご家庭では抜群の働きが期待できると思います。
 
なければその価値はわかりませんが、知ってしまうともう離せません。
家づくりの時にちょっとだけ検討してみてください。
設置場所も考える必要がありますしね。
 
僕の経験を面白おかしく、かつ完璧に代弁してくれているブログを見つけました。
興味のある方は一度読んでみてください。
 
▼こちら
大切な家族「ガス乾燥機 乾太くん」(こどもに良かったものさんのブログ)

Kawaharabayashi

書いた人

Kawaharabayashi

一級建築士、ロンドン留学経験あり
多くの人に高性能住宅の良さを伝えたい
自宅を建ててからお家キャンプにはまっている

読み物一覧へ