Blog

スタッフブログ

子どものいたずらに注意【コンセントの事故対策】

 

赤ちゃんの目線にあるコンセントに注意

 

下記のツイートが話題になっていました。

 

3歳のお子さんがコンセントの穴にキーホルダーを挿してしまったそうです。

発火しなかったことが幸いですが、火花が散って指を火傷したとのこと…。

 

この方の場合、奥さんが見ていた前で起こった出来事だったので早く対処できたようですが、見えないところでキーホルダーが刺さったままになっていたら…と想像するとゾッとします。

 

弊社のオーナー様からも「子どもがコンセントの穴に指をいれる」「コンセントカバーを外してしまう」という声をよく聞きます。

事故が起きる前に対策をしておきましょう!

 

 

おすすめのコンセントカバー

 

大きくて目立ってしまうと、逆に「これなんだろう?」と気になってしまうので、目立ちにくいキャップがおすすめです。

 

コンセントキャップ(安全キャップ・2P用・5個入・ホワイト)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンセントキャップ(安全キャップ・2P用・5個入・ホワイト)
価格:250円(税込、送料別) (2021/10/11時点)

楽天で購入

 

コンセントカバー サンワサプライ TAP-KJCV1

 

100均にも売られていますので、まずは100円で試してみて、子どもが抜いてしまうようなら頑丈なものを付けるといいと思います。

以上、シンプルで目立ちにくいコンセントカバーのご紹介でした。

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

ブログ一覧へ