Blog

スタッフブログ

家庭用高圧洗浄機「ケルヒャー」で土壁のメンテナンス

先日の休日に実家にある外構の土壁がとても汚れていたので高圧洗浄機で洗浄作業。
ケルヒャーというメーカーの家庭用高圧洗浄機です。
 
 

 
 
取り扱いは簡単で女性でも持ち運びや接続がしやすく、
この機械に直接水栓ホースをつなぎ、コンセントに線をつなぐだけです。
電源をいれてみると...
 
 

 
 
見る見るうちに汚れが落ちていきます。
こんなに落ちるのかと思うぐらい綺麗に落ちましたが、物にもよりますが近くで水をあてすぎると
傷がいったり削れたりするので使う際には距離感が大切です。
特に車の洗浄などには注意が必要だと思います。
 
 
 

これが作業前の写真になります。
 
 

これが作業後の写真になります。
短時間でとても綺麗になりましたが正直、長時間やると腕が疲れますし
あとカッパは必需品なのかなと思いました。
 
 
家庭用高圧洗浄機では十分すぎるぐらいの性能で本体の値段も良心的だと思いました。
おすすめの商品なので、参考にしてみてください。
 
 
 

Terasawa

書いた人

Terasawa

建築学科を卒業してから職人として現場を経験
建築士の資格取得に向けて勉強中
運動不足が気になるお年頃

ブログ一覧へ