Blog

スタッフブログ

一生のお付き合いをお願いします。

ARCHではご契約の際に「一生のお付き合いをお願いします」とお伝えしております。
 
ただ単に、アフターがあるからお付き合いお願いしますという意味だけではありません。
もちろん、私たちも建てて下さったお客様といつまでも笑顔でお付き合いさせていただきたい。
 
 
今日のブログは「一生のお付き合いをお願いします」のARCHの本当の想いをお伝えします。
 
 
昔、代表の石井に「性能や耐久性にこだわった家づくりをしようと思ったきっかけは?」と聞いたことがありました。
 
その時に石井が言っていたのは、
ずっと前からいつもお家を建ててくれたお客様には「一生のお付き合いをおねがいします」と伝えていたが、
でも「一生のお付き合い」を継続するためには?と考えた時に、お互い健康で長生きでなければいけない、建てていただいた家で安全に暮らしてもらわないと成り立たないと思ったそうです。
 
なら、工務店としてお客様に長生きしてもらうためには何が出来るか。
「家」を提供している自分にお客様にとって何が出来るかと考えたと仰っていました。
 
 
 
そう考えた時に、
 
家族が健康に快適に暮らしていただける家
家族の命を安全に守ってくれる家
家族が家のことを何でも気軽に聞ける安心できる工務店
 
こうあるべきだとしたら、どんな家を提供しないといけないか。
 
 
 
その時に今ARCHがおすすめしている家づくりのヒントに出会ったそうです。
その当時はまだ性能や気密、断熱などの家づくりは今のように認知もない時代。
 
性能のいい家にしたい、いい数値を出したいという想いが先ではなく、お客様が長く快適に健康で暮らしていただける家づくりの想いが先でその為には性能や耐久、数値が必要になってくるということ。
 
 
 
 
「ARCHの家づくり」の根本はそこにあります。
 
 
 
 
工務店だからこそ、出来ること。
工務店だからこそ、お客様の暮らしを考えて「家」をご提案すること。
 
そのような想いを込めて「一生のお付き合いをお願いします」とお伝えしております。
 
滋賀の工務店ARCH-東近江市モデルハウス-施工実績写真
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ