Blog

スタッフブログ

「後悔しない家を建てたい人」必見!!【家づくり成功セミナー】


 
先日、ARCHにて【家づくり成功セミナー】を開催させて頂きました。
「後悔しない家を建てる基礎知識」という事で、
これから家づくりをスタートする方はもちろん、
たくさんの住宅会社さんを回りすぎてごちゃごちゃになり、
どうしたらいいかわからなくなった方も、一度は聞いておくとためになるお話です。
 
今回は2組のご夫婦がご参加してくださいました。
1組様はこの日が家づくりスタートの日。
もう一組様は見学会などはご参加頂いていて、セミナーは初めて。
 
 
第一部は家づくりのお金・ローンやスケジュールのお話。
皆さんが不安に思っている事や心配な事をまずは考え方からお話させて頂きました。
家を建てるだけが家づくりのお金ではありません。建てた家でこれからずっと住み続けていく中で
必要なお金をしっかり考えて行かないと、こんなはずじゃなかった・・・と後悔したくないですよね。
 
 
第二部は耐震のお話。
第三部は気密・断熱のお話。
耐震・気密・断熱、なぜ必要なのか?
必要であれば、どうすればいいのか?
これからをちゃんとしている会社はどう見極めるのか?
 
など、まずは基本をお伝えさせて頂きました。
 
 
基本を知らずに、ただ単に断熱材はこれがいい、気密の数値はいくつでなど
個々の物が良くても皆さんが望んでいる家にはなりません。
 
自分たちの払える予算で快適に安心・安全に住み続ける家が後悔しない家だと思います。
その為には何をしたらいいのかが見つかると思います。
 
10時から始まり、13時過ぎまでの長時間でしたが、
お二組様とも熱心に聞いてくださり、
沢山質問してくださり、
そして楽しい話も交えながらの3時間でした!
 
アンケートにも「大満足」を頂き、ARCHスタッフも皆様のお役に立てたかと思うと一安心です。
 
次回は3月は28日(土)に開催致します。
まだお席は空いておりますので、ご参加お待ちしております!!
※ARCHはしつこい営業は致しません。ご安心してご参加くださいね。
 
【家づくり成功セミナー】後悔しない家を建てるための基礎知識
 
 
 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ