Blog

スタッフブログ

ARCHを知ろう~個別相談編~

「個別相談」に行きたいけど、ちょっと怖いなと思っている方が結構いるんじゃないでしょうか?
その理由の大半は、
 

しつこく営業されるのが嫌!もしくは、ハウスメーカーに行ったときに、しつこく営業されて家まで訪問された。
電話がバンバンかかってきた。

 
と、既にトラウマを持っておられる方もいらっしゃいます。
 
そこでARCHの「個別相談」はどんな感じなのか、少しお伝え致します。
 
ARCHに来てくださるお客様に「まったく営業されなくて安心しました」とお言葉を頂いております。
 
これを読んで安心して「個別相談」にご来店もしくはオンラインでご相談くださいね。
 
 

個別相談の本当の意味

 
「個別相談」という名だけあって、現時点での家づくりの不安や分からないことを聞きたい、どういった家がいいのか知りたい、教えて欲しいという気持ちで「個別相談」に行かれると思います。
 
ARCHでは皆様のご質問等の内容をお聞きさせて頂き、なぜそう思うのか、どうしたいのか、お気持ちを聞いた上でお答えさせて頂いています。
 
皆様の不安になった理由(根っこの部分)をしっかりお聞きしないと、解決の糸口にはなりません。
ですから、こちらから質問も沢山します。
 
共通してのお悩みは皆さん同じです。(例えばローンが心配とか、土地探しが不安とか)
でも細かい不安はご家族ごと、それぞれです。
 
自分たちにあった解決方法、アドバイスが一番安心しますよね。
そしてスッキリします!
 
 

家づくりをスタートしたばかりで何を聞いたらいいかわからない

 
家づくりは初めてで不安だけど、何が不安かわからない。(全てが不安という方も沢山)何かしたらいいか、わからない。
 
そのような方には、ワークシートをご用意しているので、家づくりの流れ、お金(ローン)の事、費用、会社選び、建物の選び方の基準などを質問しながらお伝えしております。
 
家づくりの基本を知りながら、いままで見えてなかった自分たちの不安などがわかります。
 
もちろん、いろんな会社さんを回りすぎて、どこで建てていいかわからなくなった方も、もう一度原点に戻ってこのワークシートをしてみるのもおすすめです。
 

 
 

カウンセリングシートの記入

 
カウンセリングシートと言っても、いきなり年収などはお聞き致しません。
お名前、ご住所、連絡先、そして家づくりについてのアンケートです。
 
ご住所、お電話番号もお聞きしますが、訪問・電話での営業は一切いたしません。
イベントのご案内などのDMは郵送させて頂いております。
 

 
 

まとめ

 

「個別相談」は約2時間ほどです。

資料などお持の方はご持参いただくと、より細かなご相談が出来ます。
 
キッズスペースもございますので、お子様連れでも安心です。
 

家づくり、まずはプロに相談してからスタートしましょう!

それが一番安心です!
 
 
 
 
 
 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ