Blog

スタッフブログ

ARCHを知ろう【個別相談編】

「個別相談に行きたいけど、ちょっと怖いな」と思っていませんか?
中には、過去にしつこい営業を受けて
トラウマがあるかたもおられると思います。

そこで本日は、安心して相談に来ていただけるように、ARCHの個別相談についてご紹介します。

 

 

ヒアリングシートの記入

初めてご来場いただいたお客様には、ヒアリングシートの記入をお願いしております。
どんなお悩みを持っておられるのか簡単に把握するためです。

年収や職業を書く欄はありませんのでご安心ください!

 
 

さっそく相談開始

ヒアリングシートの記入が終わったら、さっそくお話を伺います。
例えばこんなことをご相談いただけます。

・新築したいけど予算が分からない
・自分たちの年収でいくらのローンが組めるのか
・土地探しの方法を知りたい
・補助金について知りたい
・ARCHではどんな家を建てているのか知りたい
・ARCHのアフターについて知りたい

などなど。
家づくりに関することならなんでも大丈夫です。

 

 

ついでにモデルハウス見学も

当社のオフィスは、モデルハウス兼オフィスとなっております。
ご相談の後は建物を見学して、ARCHの家づくりをイメージしていただけます。

 

 

託児サービスはある?

楽しく遊んでいただけるキッズスペースがございます。
おもちゃ、絵本、DVDなど充実しております。
保育専門スタッフはおりませんが、手の空いているスタッフがお子さまの様子を見守ります。

・ベビーベッド
・おむつ替え台
・授乳スペース

などもございますので、赤ちゃんがおられる場合もご安心ください。

 

 

個別相談で何を聞いたらいいかわからない

そもそも、不安だけど、その理由が分からない。
だから個別相談に行っても質問できなさそう…。

 

そのような方のために「ワークシート」をご用意しています。
家づくりの流れ、費用、会社選び、建物の選び方など、質問しながらヒアリングします。
家づくりの基本を知りながら、いままで見えてなかった自分たちの不安などがわかります。

 

色んな会社を回りすぎて、どの会社がいいか分からなくなったもご安心ください!
もう一度原点に戻ってこのワークシートをしてみるのもおすすめです。

 

 

帰ってから電話営業される?

電話営業は致しません!
ちなみに、訪問営業も致しません。
ご安心ください。

見学会やイベントなどの案内メール、DMなどをお送りすることがございます。
ご不要になりましたらご一報いただければ、すぐにストップいたします。

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ