Blog

スタッフブログ

お花を飾る暮らし


 
ここ数年断捨離をしています。
そのきっかけは「花を飾りたい」と思ったこと。
「花を飾るには空間がごちゃごちゃと物が溢れていては、映えない!」と。
 
家がごちゃごちゃしているのが嫌なのもあるんですが、すっきりした空間にお花があるだけですごく落ち着いた空間になりますし、丁寧な暮らしが出来ている…ような錯覚になっています(笑)
 
そして如何に家の中にいらないものがあるか…。
「また使うかな?」
「勿体ないし、残しておこう」
は、きっと使わない事が多いと思われます。
新しいお家が出来ると収納スペースがあるのでとついつい物を残してしまいがちになるので気を付けましょう。
 
 
そしていつもお花を買っているお店が、愛知川にある「クリタフラワー」さん。
ARCHのモデルハウスにある観葉植物も「クリタフラワー」さんで買ったもの。
 
店内も素敵で、花束やアレンジもおしゃれです。
 

【クリタフラワー】
〒529-1313 滋賀県愛知郡愛荘町市714-5
TEL. 0749-42-4718
https://www.facebook.com/kuritaflower/

是非、行って見てくださいね。

 
今回のお花もおすすめの菊とユリをチョイスしました。
そして自分で生けてみましたが…、バランスが難しい。

 
そして玄関にも…。
 

 
お花を飾るって、いいですよ!
お花を飾るだけでなんだか今日は幸せ気分です!
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ