Blog

スタッフブログ

【高気密高断熱の家】気温30℃越えでも涼しい家の快適さを体感

7月19日日曜日、久しぶりに晴れて日中は30℃を超える暑さ。
 
そんな中、住まい見学会【大中の家】を開催させて頂きました。
コロナ感染拡大対策として、皆様にはマスクとアルコール消毒のご協力を頂きありがとうございます。

 
【大中の家】は3世代が住む大家族で、弊社代表石井の自邸でもあります。
 
大家族でお住まいですので、どうしても建坪は大きくなります。
しかし、ひとつひとつのスペースは皆様が参考に出来る大きさですし、使用している材料はお客様にご提案しているものと同じです。
是非一度ご参加して頂き、家づくりの参考にしてください。
 
そしてこの時期だからこそ、エアコン1台でも快適に過ごせる空間を体感してください。
 
過ごしやすい春や秋の見学会だと、家の快適さがなかなかわからないのですが、これから暑くなる夏はお家に入った瞬間感じて頂けます。
そして冬しか体感してない方は、ぜひ夏の見学会で涼しさを感じてください。
 
夏の冷房計画は冬の暖房計画より難しいと言われています。
UA値の数値だけが良くても快適になりません。
設備を入れただけでも、思い描く性能にはなりません。
 
では、どうするべきか?
その答えは「住まい見学会」や「完成見学会」でしっかりお話しいたします!
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ