Blog

スタッフブログ

住まいかたのご説明

昨日は秋晴れの中、無事にお引渡しをさせて頂く事が出来ました。
感動のお引渡しのセレモニーのブログはまたアップ致します。
 
セレモニーの後、お施主様にお時間を頂き保証書や書類関係のご報告やご説明をさせて頂きます。
そして大事なのが、「居心地のいい住まい方」のご説明です。
 
 
お家自体の性能はとても良く、先日の見学会でもエアコン一台で十分涼しく快適でした。
ただ、住まい方を間違えると快適な空間になりません。
 
今までアパートで生活していた住まい方(エアコンの使い方)とは、違って来ますし間違った住まい方をしてしまうと電気代も高くなります。
 
ですので、社長自らお施主様にわかりやすく説明させて頂いております。
 
温度・湿度の管理方法、エアコンの使い方(夏、冬)、春・秋の過ごし方、木の特性や注意点、ダニやカビ、電磁波などなど、住まいに直結するお話で、お施主様もこれからの生活の為に真剣に聞いてくださってます。
 
 
ただ皆さん、お引越しなど新しいお家での暮らしが落ち着くまでバタバタしているので忘れてしまうことも多いと思いますし、実際生活してみないとわからないことも沢山ありますので、定期点検の際に再度アドバイスさせて頂いたり、季節の変わり目の時にもアドバイスさせて頂いております。
 
そしてお施主様の月々の電気代もお聞きしていますので、電気代が高いと使い方を間違っている可能性があるので、改善対策を早く出来たりします。
 
お引渡し後はARCHが暮らしのサポート役として、ご対応させて頂きますので、ご安心を!!
 

お施主様にお茶を用意して頂き、石井社長の説明を真剣に聞いて下さっているご夫婦の様子を
松居がこっそり撮影(笑)

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ