Blog

スタッフブログ

その会社、自社で家を建てたスタッフはいますか?

家づくりにおける最大の悩みは「どこの会社で建てるか」だと思います。
お金も心配だとは思いますが会社選びも大切な選択です。
 
そこで、会社を選ぶポイントのひとつを紹介します。
 
 

住宅会社を選ぶときの大事なポイント


 
それは「その住宅会社のスタッフが自社で家を建てているかどうか」です。
(もちろん、スタッフも家を建てるタイミングはあると思います。)
 
当社では2名のスタッフが自社で家を建てています。
大事なのは「スタッフがお客様と同じ仕様や性能・おすすめしている仕様で建てているか」です。
 
建てる会社のスタッフがおすすめと違う家を建ててたら不安になりませんか?
自社で建てているけど「性能や仕様が標準よりも高い」もしくは「誰も自社で建てていない」となると矛盾を感じますよね。
 
住宅会社を回るときに「スタッフが自社で建てているか」を聞いてみてくださいね。
 
***
 
ちなみに松居は、現在賃貸のアパートです。
生活環境や子供の成長と色々考え、一軒家よりマンションだと考えています。
 
ARCHの性能、デザインも必須ですので、中古マンションを購入し、ARCHリノベをする計画をあと3,4年後に実行します(笑)
そしてこう見えても、「二級建築士」「インテリアコーディネーター」の資格も持っているので、自分で考えてみようかなと思っています。
(もちろん石井や設計士、コーディネーターに助言をいただきながら!!)
 
その時には「松居のマンションリノベ計画」を発信していこうと思いますので、暫くお待ちくださいませ(笑)
 
 

小堀の家住まい見学会


設計の河原林の自邸です。
入居して丸2年。
 
2020年12月20日(日)10時 (完全予約制)
ご予約はこちらから↓
https://arch-d-b.com/event/2020-12-20/
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ