Blog

スタッフブログ

「野洲の家」完成見学会レポート

12月11日・12日は野洲市で完成見学会でした。

今回のお住まいは、約35坪とファミリー層にちょうどいい広さ。
お風呂や洗面室などの水回りや、キッチン収納など「このまま住みたい」という方がいるくらい、誰にでも使いやすい間取りとなっています。

また、エアコン(暖房)は22℃設定で夜間運転をして朝7時にオフ。
そこから17時ごろまで21〜24℃と快適な室温を保っていました。

 

 

この家の見どころである「ライブラリーコーナー」は、本好きの方に人気でした。

 

今回のお家ももちろん、構造材は緑の柱を使っています。
シロアリ被害率全国No,1の滋賀県では、メンテナンスフリーで効果が長く続くシロアリ対策が必須。

ボロボロの構造材では、耐震性能が著しく低下します。
せっかく耐震等級3で建てても、柱がボロボロになったら意味がありませんよね。

 

主寝室に併設した書斎コーナーも人気。
2枚のカウンターを重ねて、収納できるようになっています。

 

 

「野洲の家」の完成見学会にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

今回の土日は、朝晩と冷え込んでいたので、室外と室内の気温の差を感じて頂けたようです。
これからもっと寒くなるので、さらに暖かさを体感して頂けると思います。

 

年内の見学会は残すところあと1つ。
12月19日(日)近江八幡市千僧供町で開催する「住まい見学会」です。

入居して丸1年が経った家のオーナー様とお話しできるイベントです。
お家の中もいろいろ見せていただけますよ♪

 

・ARCHの家が本当に暖かいのか?
・光熱費は安いのか?
・スタッフの対応はどうなのか?

 

などなど、気になることをズバッと聞けちゃいます。

 

あと少し参加予約を受け付けております。
ご興味ございましたらお問い合わせください。

 ↓↓↓

イベント情報はこちら

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ