Blog

スタッフブログ

オーナー様邸訪問「住まい見学会」レポート

先日、近江八幡市のオーナー様邸にて住まい見学会を開催しました。
年内最後の見学会とあって、たくさんの方(合計7組)にお越しいただきました。

※プライバシー保護のため来場者のお顔にぼかしを入れています。

 

住まい見学会では、実際に暮らしておられるオーナー様に質問することができます。
また、お部屋の中をいろいろと見せていただけるので、暮らしの様子がよくわかります。
モノが有るのと無いとでは部屋の広さが違って見えますし、家づくりの参考にする場合もイメージしやすいと思います。

 

また、ARCHの家は「夏は涼しく冬は暖かい」というのがウリですが、本当に快適に暮らせているかどうかもオーナー様に聞くことができます。

さらに気になるのが「光熱費」ですね。
今回のお家はオール電化で、真冬の光熱費は20,000円以内に収まっています。

暖房をケチったわけではなく、冬の間ずっと暖かく快適に過ごしたうえでの金額。
しかも灯油ストーブなどを使ったわけではなく、エアコン1台だけで。

 

下記は見学会に参加された方のご感想です。

■いま住んでいるマンションに比べて明るくて居心地がいい
■エアコンだけで暖房するというのがどういうことか理解できた
■ストーブが必要ないというのが楽でいいと思う
■無垢のフローリングが暖かい
■収納や寝室まで見せてもらえて参考になった

 

「エアコンだけで一戸建ての家が暖かくなるの?どうせ嘘なんでしょ?」と思っておられる方がいましたら、ぜひ冬のオーナー様邸見学会にいらしてください。

次回は1月23日(日)に開催します!
詳細はイベント情報をご覧ください。

↓↓↓

イベント情報

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ