Blog

スタッフブログ

畔クロス張り・U様邸 上棟

 

こんにちは。アドバイザーの梅村です。

昨日、U様邸の上棟が無事に完了いたしました。

 

ウッドショックの影響も心配でしたが、安全に無事に完了したことが本当に嬉しいです。

上棟が終わると、これからどんどん工事が進み、家づくりが本格的に進んでいきます。

これからどんなお家になるのか、お客様と同様、私自身も楽しみにしています。


 

昨日の上棟を行うにあたり、6/7(月)に畔クロスを張りに行きました。

 

畔クロスとは・・

【特長】景観になじむグリーン色で、見た目もやさしい防草シートです。高密度強力織物のため、耐久性・防草効果ともに優れております。通路等のぬかるみを防止し地面からの湿気を抑えます。カメムシ等の害虫の発生を抑制するため、減農薬にもつながります。

 

 

畔クロスは上の写真の緑のシートです。

 

畔クロスの設置には地面の質に合わせたピンを使用し、おおよそ1m以内のピッチでピンを指していきます。

私自身、今までに経験したことの無い作業でしたが、設計の寺澤さんに色々聞きながら作業しました。

 

張り終わって、畔クロスを張るだけでもこんなに大変なんだ。と実感しました。

同時に、張り終わって見てみると、畔クロスを張る前の状態と違って、凄く綺麗でした。

 

お客様に満足していただくのは、構造や性能などももちろんですが、こういった現場管理なども含めてお客様に満足頂けるようにこれからも頑張ります。

 

では、本日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

Umemura

書いた人

Umemura

家づくりアドバイザー
住宅ローンアドバイザーの資格取得に向け勉強中
趣味はダーツ・ゴルフ・カラオケ

読み物一覧へ