Blog

スタッフブログ

長浜市で構造見学会とセミナーを開催しました

こんにちは。

アドバイザーの梅村です。

 

梅雨も明けて大変な猛暑が続いております。熱中症・脱水症状など、体調にはくれぐれもご自愛ください。

 

本日7/25(日)、長浜にて構造セミナー・構造見学会を開催致しました。

今回は、暑い中にもかかわらず、二組のお客様がセミナー・見学会に来て下さいました。

 

セミナーでは、弊社設計士が耐震・断熱・気密について分かりやすく説明してくれます。

「耐震等級1と耐震等級2・3ではどう違うの?」「許容応力度計算とは」「UA値って何?」「C値って何?」など、長く快適に住み続けるための基礎知識が学べます。

 

工事が進みお家が完成すると、構造は見えなくなる部分です。だからこそ、「構造からどのように施工されているか。」「どのような工夫をしているか。」「断熱材がしっかり隙間なく施工されているか。」など、その時しか見れない「構造見学会」。弊社ARCHでは、構造にも自信があるからこそ、毎月構造見学会を開催しています。

 

 

今日見学会に来てくれたお客様からも、「構造や性能に凄く自信があるんですね。」というお声を頂きました。本当に嬉しいお言葉です。

これから長く快適に住み続けられるお家づくりをされる方は是非、弊社ARCHの構造見学会に足を運んで見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Umemura

書いた人

Umemura

家づくりアドバイザー
住宅ローンアドバイザーの資格取得に向け勉強中
趣味はダーツ・ゴルフ・カラオケ

読み物一覧へ