Blog

スタッフブログ

オーナー様見学会


先日、オーナー様のご好意により「住まい見学会」を開催させていただきました。
 
お引渡しが昨年10月末。
ひと冬、新しいお家で暮らしていただきました。
 
オーナー様邸住まい見学会はやはり実際に家づくりをされた先輩のお声を生で聞けると言うのが醍醐味だと思います。
もちろん完成見学会、構造セミナーも大事な事ですが、住んでいる方の感想を直接聞くのが1番参考になります。
 
 
実際にオーナーのO様もARCHの家はエアコン1台で冬暖かく、夏涼しく快適に暮らせると言う事が初めは半信半疑だったけど、住んでみて本当に暖かくて、快適で住んでみたからこそ、めちゃくちゃおすすめしたい!と仰ってました。
 
O様自身、ARCHに来て初めて性能や構造などの話を聞いて、考えが変わったようです。
確かに目に見えない快適さや、家の事を考えた家づくりは、写真や言葉ではなかなか伝わりにくい部分です。
 
デザインや雰囲気は写真で伝わりますが、そこに快適に暮らせるかまではわかりません。
実際住んでみたら、寒い、暑い…となりうる可能性があります。
 
奥様は、アパートに住んでいた暮らしと新しいお家での暮らし方も変わったと仰ってました。
アパートの暮らしではテレビをよく見ていたそうですが、日中は音楽を聞きながらゆっくりと落ち着いた時間を過ごしているそうです。
 
新しいお家での暮らしが快適だからこそ、落ち着いた時間を過ごすことが出来るのだと実感しました。
 
今回の住まい見学会で皆様の家づくりの考え方の参考になっていたらいいなと思います。
 
そしてO様、貴重なお休みにご協力いただきまして、ありがとうございます。
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ