Blog

スタッフブログ

乾燥する冬のお掃除問題

先日、お客様のアフターメンテナンスに行ってきました。

照明の不具合です。

雨が降る寒い日でしたが、室内は温かく快適でした。

ご家族に久しぶりにお会いできてよかったです。

 

冬は寒さはもちろん、乾燥が気になります。

ARCHのお家は寒さは気にならないのですが、乾燥は避けられない問題です。

加湿器の設置をお願いしているのですが、無垢の床材が乾燥して隙間が出ることがあります。

その隙間に埃がたまるんです。これは僕自身の家でも感じています。

 

そこで、今回お客様からいいアイテムをご紹介いただきました。

これです。これを掃除機の先につけて、フローリングの隙間の埃を掻き出しながら吸うっていう感じです。

実演までしていただきました。

某100円ショップで購入されたということで、僕も帰り道に購入。

早速家で試してみました。

たしかに掃除しやすいですね。結構気持ちいいです。

他にも巾木やコンセントプレートの上にたまった埃の掃除にもいい感じです。

サッシュのレールやエアコンフィルターを吸うのにも使い勝手がよかったです。

少し長めのタイプもありましたので、一度お試しされてもいいかと思います。

100円でいい買い物が出来ました。S様、ありがとうございます!

去年の大掃除が出来ていない我が家ですが、部屋ごとに掃除を進めていこうと決断した次第です。

 

Kawaharabayashi

書いた人

Kawaharabayashi

一級建築士、ロンドン留学経験あり
多くの人に高性能住宅の良さを伝えたい
自宅を建ててからお家キャンプにはまっている

ブログ一覧へ