Blog

スタッフブログ

ペットに優しい住まい

こんにちは。

もうすぐ6月も終わり、暑い夏が始まりますね。

そんな時期でもARCHの家は涼しく、快適に過ごしていただけます。

それは人間だけではなく、ペットも同様です。

 

今回は、ARCHの家でペットが快適に過ごせるポイントを簡単にご紹介します。

 

【ペットの暮らしとARCHの家】

 

①省エネと快適温度

 

ペットを飼っているご家庭の中で、家で過ごす時間が最も長いのはペットではないでしょうか。

人間が留守にすることが多いお昼間も、ペットは家で過ごします。

そのため、日中も快適な室温に保つためにエアコンをつけたまま外出する必要があります。

そうすると、性能の低いお家の場合、光熱費が高くなってしまいます。

しかし、ARCHのお家は「気密性・断熱性」が高く冷暖房効率が良いので、光熱費を抑えながら快適な室温を実現できます。

 

②換気システム

 

ペットを飼っていると「においが気になる」「家にペットのにおいがつく」と感じることがあるかもしれません。

その要因のひとつに「家の換気計画がしっかりと出来ていない」ことが挙げられます。

ARCHのお家は24時間換気システムを採用しており、換気計画もしっかりと行っています。

そのため、家ににおいがつくことはほとんどありませんし、住んでからも「木のにおい」を感じることができます。

 

③無垢材

 

赤ちゃんとペットは比較的床に近い所で生活するため、お家の床材はとても重要です。

「無垢材」は心にも体にも優しい素材と言われており、熱伝導率が低いため外部の暑さや寒さから生活空間を守ってくれます。

「オーク材」は無垢材の中でも耐水性と耐久性に優れているため、ペットを飼っているご家庭にはおすすめです。

ARCHでは1階も2階も無垢材を標準仕様としているため、どこにいても快適に安全に過ごしていただけます。

 

 

いかがでしたか。

私自身、自宅でペットを飼っているので、こうした住まいや暮らし方には憧れがあります(笑)

ペットとの暮らしを考えている方、「会社選び」の参考にしていただければなと思います。

 

 

Matsuki

書いた人

Matsuki

ブログ一覧へ