Blog

スタッフブログ

【住まい見学会】オーナー様に聞く!家づくりスタートから実際住んでみての感想

先日、「集の家」住まい見学会を開催させていただきました。

↓ARCH YouTube(ルームツアー)

 

この日は、外気温も3月並みの暖かさで、よく晴れていましたので外に出てオーナー様からお庭や外観のお話であったりとゆっくりとご説明いただけました。

 

そして肝心の室温は夜間のみエアコン1台稼働(朝からはエアコンはOFFです)で室温23℃・湿度48%。

もちろんどのお部屋にいっても寒い空間はありません。

 

 

住まい見学会では、オーナー様の生のお声をお聞きすることが出来ます。

 

例えば…

■会社選びの際に行った住宅会社

■家づくりで何を重視していたか?

■その中でなぜARCHを選んだのか?

■実際住まれて夏はどうだったか?冬はどうか?

■今、電気第が高騰しているが電気代はいくら?

■新居に住まれてから、暮らしに変わったことは?

など、実際経験した事を包み隠さずお話くださいました。

参加してくだったお客様も興味津々でご質問も沢山していただき、参考になるお時間だったと思います。

 

弊社代表の石井からも高性能住宅を建てるポイントや注意点、そしてARCHの家づくりなどのチェックポイント解説付き!!

 

そしてオーナー様のお嬢さんも参加してくださっている皆様にお家の案内をしてくれました。

もちろん、お嬢さんにも新しいお家に住んでみての感想も頂きました!

 

住まい見学会はオーナー様のご協力がないと実現出来ません。

しかし、これから家づくりを検討されているお客様にとっては、一番参考になると思います。

いつもどのオーナー様も快く承諾してくださって本当に感謝しております。

今回の集の家のH様、ご協力ありがとうございました。

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ