Blog

スタッフブログ

【住まい見学会】日中、エアコンOFFで室温21.8度

今年初めての住まい見学会を近江八幡で開催しました。

当日は小雨が降る天気の悪い日でしたが、室内は全く寒くありません!!

 

■エアコン稼働:前日夜11時~当日朝6時30分まで。(タイマーをされてます)

見学会の時間帯も一切エアコンはつけてません。

【室温218℃ 湿度54%】

ご来場くださったみなさん、ビックリ!!です。

そしてこちらのお宅の2023年の電気代ですが、年間約12万円。月平均1万円です。(太陽光設置なし)

暑さ、寒さを我慢することなく、快適に過ごして頂いてこの金額。

 

住まい見学会恒例の質問コーナーでは、家づくりの先輩として貴重なお話を沢山して頂きました。

オーナー様も何回か住まい見学会を引き受けてくれており、お話の仕方もすごくわかりやすく、ARCHのアドバイザーのようです(笑)

 

完成見学会、構造見学会、住まい見学会と見学会毎に見るポイントや参考になるポイントは違いますので、是非沢山のイベントにご参加くださいませ。

最近ではARCHの全イベントをコンプリートしてくださるお客様も増えて来ました!

ARCHイベント情報⇩⇩

ARCHイベント情報

 

 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ