Blog

スタッフブログ

「小堀の家」住まい見学会レポート

3月15日(日)に開催した「小堀の家」の住まい見学会。
全部で5組のお客様にお越しいただき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
この日の外気温は10℃くらい。
晴れているけど風が冷たい日でした。
 
そんな日でも、エアコンを付けていない室内の温度は23℃でした。
 

 
「住まい見学会」は実際に暮らしているお家の見学会です。
完成見学会と違い、施主の暮らしぶりがよく分かります。
収納スペースの使い方だったり、家具の置き方はぜひ参考にしていただきたいところです。
 

 
「小堀の家」は設計士の自邸なので、かなりこだわりが詰まっています。
施主から、使い勝手や性能についてのお話をさせていただいたり、いろいろな質問にお応えしたり。
完成見学会では聞けない「リアルな体験談」を聞けるのがポイントです。
 

 
春になって暖かくなってしまうと、弊社の家がいかに「冬でも暖かいか」を体感できないのが残念です。
でも、このような「住まい見学会」は、性能だけでなく“どんな暮らしができるのか”を見ていただけます。
 
掃除のしやすさ、収納の広さ、間取りの使いやすさなど、施主の声が家づくりの参考になれば幸いです。
 
現在はコロナウイルスの影響でオーナー様邸での住まい見学会は控えております。
でも、スタッフの自邸である「小堀の家」と「大中の家」は、月1回の頻度で開催いたしますので、ご興味がございましたらご見学くださいね。

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ