Blog

スタッフブログ

播磨田の家の見どころを紹介します。

こんにちは。

いよいよ播磨田の家の完成が近づいてきました。

播磨田の家は造作家具や空間づくりにお施主様のこだわりが詰まった素敵なお家です。

その中でも私のお気に入りポイントを紹介します。

 

①玄関

下足入れとその横にあるベンチと窓の関係性がとても良い空間になっています。

ついつい腰掛けてボーっとくつろぎたくなる良い場所ですね。

それだけでなく、下足入れに手をかけて靴を履いたり、ベンチに座って靴を脱ぎ履ぎしたり、買い物から帰ってきてベンチに荷物を置いたりできて、とても便利です。

わたしも家を建てるときは玄関にベンチを作りたくなりました。

②洗面台

オンボウルデザインの造作洗面台とこちらも造作のミラーキャビネットです。

ボウルの横には化粧をするスペースがあります。

横長のミラーを付けることで空間にも広がりが出ています。

播磨田の家は最近採用が多い、通路にある洗面台です。

来客時にも目につく場所なのでこだわりたくなりますよね。

③和室

リビングに隣接した建具に仕切られていない和室です。

建具がないのでリビングにも圧迫感がありません。

建具がなくても天井を彫り込んで隠蔽されたプリーツスクリーンで空間を区切ることができます。

シナの吊押入れとイサムノグチのAkari が落ち着いた和室を演出していますね。

和室に地窓を付けるのは個人的にとても好きで、行くたびに「良いなあ~」と言っています(笑)

 

今回ご紹介した以外にも見どころがたくさんあります!

ぜひ6月11日・12日にある見学会で体感していただきたいなと思います。

まだ予約枠も空いてますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

Futagi

書いた人

Futagi

ブログ一覧へ