Blog

スタッフブログ

草津市「集の家」地鎮祭

草津市「集の家」の地鎮祭を実施しました。

 

 

当日は天候に恵まれ、家族全員で参加していただいたので賑やかな地鎮祭になりました。

 

この写真は地鎮祭終了後にお供えしていた物を家の四隅に撒いている所になります。

工事が始まるので、広い敷地でお子様が遊べなくなるのは残念ですが完成するのが楽しみですね。

 

 

 

余談ですが、この地鎮祭の時には建物の位置と大きさを表す地縄を張っているのですが、大体のお客様は「思っていたより小さいですね」とおっしゃいます。

いざ建物が建ち始めると「やっぱり大きいですね」とおっしゃいます。

何でですかね...

不思議ですが、僕も毎回そう思います。(笑)

 

 

 

いよいよ工事スタートです!!

Terasawa

書いた人

Terasawa

建築学科を卒業してから職人として現場を経験
建築士の資格取得に向けて勉強中
運動不足が気になるお年頃

ブログ一覧へ