Blog

スタッフブログ

初めて見るプラン。

先日、K様邸のファーストプレゼンをご提案させていただきました。

 

ARCHでは土地が決定してから、間取りの作成をさせていただいております。

 

K様の新しい暮らしをどのように過ごしたいかをヒアリングをし、そして今回は敷地の南側に桜の木が並んでいることから、春には桜の木を眺めながらコーヒーを飲んだり出来るように、そしてお庭と室内のつながりもしっかり考えご提案しました。

 

プレゼンでは、K様が思いもつかなかった間取りで、喜んで下さってました!!

 

初めて見る我が家のプランで、どのお客様もドキドキしてくださってます。

その想いに答える為に毎回設計士は悩んで考えて、快適な空間(暑さ、寒さ)、暮らしやすい間取りを敷地を最大限に活かし、太陽に素直な設計でプランを組んでます。

 

何度もその光景を近くで見ていますが、ご家族にとって最高の間取りになるようにという設計士の想いも大きなものです。

そして社内スタッフにも共有し、さらに最高な間取りになるように手を加えていきます。

 

敷地によって間取りも変わります。

ご家族の暮らしによっても変わります。

どこにもないたった一つのご家族の為の間取りです。

だからこそ、しっかり時間をかけ、あらゆることを想定して、考えないといけません。

 

皆さんにワクワクしてもらえるように、これからも素敵なプレゼンをご提案していきます!!

 

 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ