Blog

スタッフブログ

DIY=Do It Yourself!ということで、やすり掛け。

ARCHでは事務所&店舗&ショールームとなる建物を新築中です。
ちなみに、7月23日にオープニング感謝祭をさせて頂きます。
ということは、それまでに完成しなければいけません。
いま、絶賛建築中です!!
少しでも早く作業を進めるためにスタッフ自ら作業しよう!ということで、やすり掛けを行いました。
 
初公開・2階のスタッフ専用ルーム。
合板を組み合わせた手作りのテーブルと収納棚です。
湖岸道路に面したこちらの机は、田園風景を眺めながら作業できます。
ちょうどいま緑が美しい季節です。
仕事を忘れて風景を眺めてしまいそうですね。

 
机の表面がなめらかになるように、やすりを掛けます。
机が大きいから意外と大変ですが、いい運動になりそうです。
あと、砂埃がすごいです。
コンタクトレンズ着用中の私には危険な現場でした。

なぜかカメラ目線の小菅さん。
 
こちらは机にパソコンのコードを通す穴をあける石井さん。

きれいに抜けました~。
 
最後は玄関から、「洗い出し」の階段です。
表面が乾かないうちに水洗いして小石を浮き出させると、このような仕上がりになります。
ただのコンクリートにはない味わいがあって好きな技法です。

 
梅雨入りしてずいぶん経ちますが、ぜんぜん雨が降らないですね~。
どうかオープニング感謝祭の日は晴れますように。
またイベントの告知をさせて頂きますので、ぜひご覧ください。

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

読み物一覧へ