Blog

スタッフブログ

守山市『荒見の家』上棟しました

アドバイザーの高山です!
先週くらいから朝晩、過ごしやすくなりましたね(^^♪
空を見上げると、透き通ったブルー!すっかり秋空です。
秋といえば…食欲の…秋。。
栗、梨、柿、サンマにマツタケ・・イメージ膨らみすぎる自分が怖いです(笑)
この時期さらにアンパンマン度がUP、ショッピングモールの営業に呼ばれる日も近い?!
皆さんも食べすぎ、体重UPには気を付けましょう。
 

 
さてさて先日も猛暑の中、また新しいお家の棟上げ作業🏠が行われました。
ARCHでは、設計スタッフはもちろんアドバイザーも現場に入り、声を掛け合いながら一緒に作業します。
デスクワークでなく、現場にいてるからこそ色々勉強になることがあるんですよね。
 

 
いつものことながら見事なチームワークで、どんどん仕上がっていきます。
設計士と大工さんの普段からの信頼関係や事前の打ち合わせが、阿吽の呼吸を生み出してるのを実感できます。
(たまに、熱い議論大会にも遭遇しますが(笑)これもプロとして、ここに住むご家族にいいお家を!
というシンプルな思いから来てるのかなと思います)
 
とても立派なお家の外郭が、ついに現れましたー!
 

 
図面上で間取りなどを認識していても、やはり実際にできてみると、かなり迫力があります!
 
さあ!これから、本格的に作業が進んでいきます。
S様、今年のクリスマスは寒い冬でも暖か~いARCHのお家で、美味しいケーキを食べてくださいね~🎂
 
ARCHの高山でした!(^^)!

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

読み物一覧へ