Blog

スタッフブログ

東近江市『水保町の家』&『荒見町の家』完成見学会レポート

2棟同時完成見学会は無事に終了いたしました。
1日目は雨が降り、2日目は12月並みの冷え込みとなり、
厳しい天候でしたが、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
 


 
こちらの『水保町の家』はアカシアの集成材をふんだんに使いました。
モザイクのような木の表情がおもしろい素材です。
ご主人がこだわった書斎にも造作のテーブルと収納棚を。
ゆったりと過ごせる広々した書斎になりました。
とても落ち着く空間です。
 

 
『荒見町の家』はヘアサロン併用の住宅ですが、
来春開店予定のためヘアサロンはまだ工事中です。
昼過ぎには、南に面した窓から暖かい日差しが射し込んでいました。
 
夜の間だけ24℃でエアコンを稼働し、朝一番に電源オフ。
そして夕方4時の時点で室温はなんと26℃!
西日の影響で室温が上がったようです。
これだけの暖かさがあれば、冬はとても快適に過ごしていただけると思います。
 

 
ダイニングの奥にあるのは、奥様がこだわった洗面室です。
広さは約2帖あり、ゆったりと使うことができます。
造作洗面台がお気に入り。
 

 
生活導線もおもしろいです。
こちらの洗面室は扉を開けると玄関に繋がっています。
帰宅後の手洗いうがい、着替えがスムーズにできそうですね。
 

 
この2つのお住まいは施工事例にアップいたしますので、
よろしければご覧ください。
 

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

ブログ一覧へ