Blog

スタッフブログ

外壁を選ぶ打ち合わせ。悩んで悩んで…エコサームに決定!

みなさん、こんにちは(^^♪
 
今日はI様ご夫婦と仕様の打合せ✨
外壁材エコサームの色決め!!
 
エコサームは、弊社が一番おすすめしている外壁材の名称です。

 
断熱性能の高い家を目指すには、どの外壁を選ぶかは重要なことです。
弊社では高性能グラスウール×気密シートで内断熱を施したうえに、外壁による外断熱を施すという、ダブル断熱をおすすめしています。
エコサームはお値段が高いのですが、サイディングと比べて約2倍の断熱効果があるので、予算が許すならぜひ取り入れたい外壁材です。
 
意匠性という面では、エコサームは塗り壁のような質感になりますので、好みが分かれるところです。
↓これはエコサーム施工中の写真。
 
東近江市栗見新田町|施工事例|外断熱のエコサーム
 
I様にはエコサームを選んで頂きましたので、打ち合わせをして一度は決定したのですが…。
(お二人とも悩みに悩んでおられましたwww)
 
再確認の為、今日は良い天気だったので屋外で確認しました!!
この再確認がお二人をまた悩ませる事に…(笑)
屋外で見ると色が違って見えるんですよね。
ちなみに、時間帯によっても変わるし、季節によっても変わります。
 
悩んでおられたのが、2パターンの色の組み合わせ。
 
 

 
どちらを選んで頂いても素敵な雰囲気になりますが、最初に選んだ色の組み合わせに決まりました✨
 
お家の顔となる外壁材。やはり悩みますよね~💦
でも、きっとI様ご夫婦の家づくりの思い出になったのではないかと思います!!
一緒に悩んだ分だけ、素敵なお家になっていきますね(#^.^#)
楽しみです♪

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ