Blog

スタッフブログ

近江八幡市『円山の家』完成見学会のおしらせ


 
このたび、近江八幡市に新築のお住まいが完成します。
ただいま建築中のお家なので、パースでご紹介させて頂きます。
 

まずはリビングから。もはやARCHではお馴染みとなった、吹き抜けのある空間です。ちょうどソファの真上に吹抜けが来るので、座っていただくとかなり天井が高く感じられると思います。
 

別の角度から。和室はフラットな床続きで、扉を開ければ空間を広く使えます。まだ小さいお子様たちを遊ばせるのにちょうどいいスペースです。大人ものんびり寝転がれるので、家族みんなでお昼寝もいいですね。
 

ところ変わって、こちらは2階のホールに設けた勉強スペースです。子供部屋には勉強机を置かず、勉強スペースとして独立させました。背面の本棚には、教科書や図鑑など、兄弟みんなの本をストックできます。好きな時に好きな本を読めるので、勉強の意欲が刺激されますね。お家の中の図書館みたいな場所です。
 

 
 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ