Blog

スタッフブログ

ライフプランでわかること


 
ARCHでは無料で「ライフプラン」を作成させて頂いております。
まだARCHで建てるか検討中の方でもまずは「ライフプラン」をおすすめをしています。
 
 
 
なぜか?
 
 
 
家づくりをする際に多くの人が毎月のローンの支払いの事ばかり考えがちです。
 
 
ローン以外にもまずはそこで生活していくお金なども絶対に必要ですよね?
 
生活するうえで必要なお金を全て含んで考えないと安心出来ませんよね?
 
「ライフプラン」はこれからのライフイベントも踏まえてた上でずっと安心して日々の生活を過ごせることが出来ることを前提に住宅にかけていい予算を知ってもらう。
 
 
みなさんがなんとなく決めている予算が本当に大丈夫なのか?も答え合わせしてもらう。
 
 
今の現状のお金の流れを知ってもらうこと、今のアパート生活と家を建てた生活では今まで必要なかったお金がいること、など、ただ単に予算を知って頂くだけではなく、色々な意味で家づくりで大切な一歩と言えます。
 
「ライフプラン」をして、家計の見直しをしないといけない、保険の見直しをしないといけないなどこれからの暮らしに関わるお金のことが分かってきます。
 
 
家づくりを成功させたい!
お金の不安をなくしたい!
という方は、是非ライフプランをしてからスタートしてくださいね。

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ