Blog

スタッフブログ

外壁について① エコサーム

エコサームとは高い透湿性能・自己消火性能・柔軟性を持つ断熱材の上に、
耐久性の高いアクリルシリコン樹脂系塗材を使用し仕上げが一体となった外張り断熱システムで
国内最高水準の断熱性能がプラスされた外装仕上げ材となっています。
エコサームは弊社が一番おすすめしている外壁材です。
 

 
特徴1:外壁の下地に耐力面材が必要ですが、エコサームの場合は外張り断熱材の通気層が通気をしてくれるので
サイディング張りのような通気胴縁がいりません。よって構造が強くなり通気性がUPします。
 
 
特徴2:発泡スチロールのような見た目ですが、木造の場合防火30分大臣認定されていて、
断熱材自体に自己消火性能があります。
 
 
特徴3;一般的な窯業系サイディングは平米約16kg~20kgと言われていているのに対し、
エコサームは平米約8kgでとても軽く窯業系サイディングの約半分の重さになっています。
耐震性の面でもよくなっています。
 
 
特徴4:左官職人による鏝技術を生かした多彩なデザインによる塗り壁で、目地のない上質さと温かみのある
仕上げになります。
 
  
 
  
 
  
 
デザインで見た目もすごく変わります。
 
特徴5:外壁の色も36種類と豊富で個性を出すことができます。
これだけ種類があると色選びが楽しくなりますね。
 

 
 
以上がエコサームの特徴になります。
 
 
 
オプションとして仕上げ材の美観と主要木材の保護機能を更に高めることを目的に超高耐久防汚コーティング材があります。
気になる方はぜひご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Terasawa

書いた人

Terasawa

建築学科を卒業してから職人として現場を経験
建築士の資格取得に向けて勉強中
運動不足が気になるお年頃

読み物一覧へ