Blog

スタッフブログ

オンライン打合せって?|Zoom打ち合わせの様子

最近よく聞く「オンライン」「リモート」という言葉。
 
在宅勤務をしている方は既に使ったことがあり抵抗ないと思いますが、
普段使わない方は、どんな感じなのかわかりづらいと思います。
 
ARCHでも「オンライン相談」を受け付けています。
相談はしたいけど、どうしたらいいかわからないと思っている方、すごく簡単ですので是非ご利用ください。
 
ARCHではこの「オンライン相談会・打合せ」ではZoomというアプリを利用しております。
スマホやパソコンがあれば、誰でもご参加出来ます。
 
その方法は・・・、
 
「オンライン相談・打合せ」の開始日時までに、主催者側(ARCH)から招待URLをメールかラインで送ります。
当日相談や打合せの時間になったら、そのURLをクリックして頂き、ミーテイングID、パスワードを入力するとARCHとつながります。
 
今回はデスクトップのパソコンとipadとiphoneを使ってみました。
 
例えばパソコンをARCH、ipadをお客様、iphoneもお客様として考えてください。(3人で相談する設定)
もちろんARCHとご夫婦1台のスマホやパソコンでも大丈夫です。
 
 
下の画面はARCHのパソコン上で写し出されている画面。
お客様に説明するために資料用のPDFを画面に出しました。
 

 
するとipad(お客様)にも画面に資料が出ました。
↓お客様から見た画面

 
こんな感じで、お互いの顔を見ながら参考資料もお見せしながらご相談やお打合せが出来ます。
会話もスムーズに出来ますので(通信環境によりますが)、ご質問のやり取りなども問題ないです。
 
この機会に是非、お家にいながらのご相談をチャレンジしてみてください。
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ