Blog

スタッフブログ

【構造セミナー】現場見学会に参加しよう。

最近、お客様から「ブログ見てます!」「インスタみてます!」「楽しみにしてます!」などのお声を頂いております。
 
昨日はO様ご夫婦にも「チェックしてますよー」と嬉しいお言葉頂きました。
 
 
感謝しております!!
 
 
皆様の家づくりの参考になるように、これからもアップしていきますので、よろしくお願いします。
 
 
そして6月21日(日)10時から【構造セミナー】を現場で久々に開催します。
 
最近はコロナ対策の関係でモデルハウスでの【個別構造セミナー】を開催しておりました。
 
 
一生に一度の家づくりを家の基盤となる構造を見ずに建てるのは怖いですよね。
 
「完成した家を見ないとわからない」
「プランを書いてくれないと会社を決められない」
などのお声を聞くことがあります。
 
完成したお家(完成見学会)を見て満足、プランを作成してもらって満足。
それで会社を決める。
 
ちょっと待ってください!!
それでいいんですか?
 
 
例えばご主人や奥様と結婚するとき、見た目だけでこの人と一生共にしよう!となりましたか?
違いますよね?
やはり、中身(性格など)が良かったから、安心できるからという気持ちで結婚されたと思うのですが。
 
家も同じです。
 
一生、そのお家で暮らしていきます。
 
見た目のデザインやプランも大事ですが、まずは構造、性能、耐久、耐震をどこまでしっかり考えてくれているかを自分達の目で見て、納得して会社を決めて家づくりをして行きたいですよね。
その会社とも一生にお付き合いになるんですから。
 
 
この【構造セミナー】(現場見学会)は、家づくりで大事な耐震・気密・断熱のお話をさせて頂いています。
 
初めて聞く方でもわかりやすく、ARCHの設計士の二人が説明してくれます。
 
会社選びのポイントもお話しますので、是非一度ご参加くださいね。
 
コロナ感染対策の為、マスク着用、アルコール消毒、換気をしっかりした上で開催致します。
 

 
 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ