Blog

スタッフブログ

初キャンプ【キャンピングトレーラーがやってきた】

休日を利用して今流行りのキャンプに初チャレンジしました。
キャンピングトレーラーを知人から譲ってもらった義兄が「動かしてみたい!」と前々から言っていたのでお付き合いしました!
 
 
 
何のノウハウもない二人(と姪っ子も付いて来てくれました)であーだこーだと言いながら何とか河川敷に拠点を構えて、とりあえず炭に火を付けて定番のアヒージョを作りまったりと寛ぎました。
 

 
「アヒージョとビールだけでもそれなりの雰囲気が出るもんだな~」と二人で感心していたところ、雨男の名を欲しいままにする義兄のおかげで夕方には土砂降りになりました!
トレーラーにオーニングが付いていて助かりました。
半袖だけで上着もない状態だったのでだいぶ寒かったです(笑)
 

 
困っていたところに、義兄のお仲間(キャンプ歴25年以上)達が助っ人に来て下さって、一気にキャンプ感&雨宿り場所が確保されました。
さすがベテランは段取りが素晴らしいです。
 
それに道具もひとつひとつがカッコイイ。
男心をくすぐりますね!
 
初めてにしてはかなり良い経験ができたなと満足する一日になりました。
これから少しずつ道具を揃えて新しい趣味にできたら良いなと思いました!

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ