Blog

スタッフブログ

家づくりの価値観が変わる!

マイホーム計画を始めたキッカケとして多いのが下記の3つです。

「家賃がもったいない」
「今の住まいは暑い・寒い」
「一軒家が欲しい」

 
マイホーム計画の第一歩として、住宅展示場などを見に行かれると思います。
ちなみに、弊社に初めてご来店くださる方の来店動機は下記の3つです。

「デザインが好きだったから」
「高気密高断熱に興味があるから」
「エコハウスに興味があるから」

 
「性能」や「耐震」の事を全く知らなかった方がご来店くださいます。
お話をさせて頂くと「何も知らずに家を建てそうでした(会社を選びそうでした)」と言われます。
 
弊社では、ただ単に「この断熱材がいい」「C値は〇㎠/㎡」「地震に強い家です」という説明はしません。
 
皆さんがこれから住む家が、
「長く安全に」
「住んでから経済的に不安がないように」
「毎日過ごす家だから快適に」
「身体にもよく」
なるように、どうするべきか何が必要かをお話させて頂いてます。
 
お話が終わった後のお客様は「家づくりの価値感が変わった」と仰っています。

「家づくりでの優先順位が変わった」(今までは見た目だけ重視してた…)
「家づくりの資金の考え方が変わった」(イニシャルコストばかり考えてた…)
「住宅会社選びの考え方が変わった」(会社選びのポイントを知らなかった…)

 
 
弊社のホームページのトップ画面にあるように、弊社は【性能×デザイン】と謳っています。
快適で安心、安全、そしておしゃれな空間で過ごして頂けるようにお手伝いさせて頂いております。
 

 
一度、ご来店頂き「家づくりの価値観」を変えてみてください!
きっといい家づくりが出来ると思います。

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ