Blog

スタッフブログ

【社外研修】福井県の山崎建設さまと交流会&意見交換


 
福井県にある山崎建設さまと交流会をさせていただきました。
当社と同じく、高性能住宅を施工しておられる企業様です。
設計施工の業務フローや、オーナー様とのかかわり方などを意見交換してきました。
 

 
社屋兼モデルハウスのエントランス。
2階のバルコニーに繋がるシンボルツリーがカッコいい!
子どものころに遊んでいた公園にこんな遊具があり、それを思い出しました。
遊び心のある建築物って楽しいですね。
 

 
雑貨屋さんに来たようなおしゃれな空間で、あちこち見て回るのがとても楽しかったです。
 
また、社屋近くにあるモデルハウスも見学させて頂きました。
こちらはauie(アウイエ)というコンセプトモデルハウスで、UA値は0. 45W/m2Kの高性能住宅です。
約33坪とコンパクトなサイズ感ながら、細部までこだわりを感じられる雰囲気のいい住まいでした。
 
「こんな家に住みたいなー」と思っていたら、なんと7月から販売されているそうです。
福井にお住まいの方、ぜひ。
 
▼ブランドサイトはこちら
https://www.auie.life/
 
 
 
 
昼食はヨーロッパ軒のソースカツ丼をご馳走して頂きました!
テレビで見たことあるビジュアルに心が躍ります。
 

ウスターソースをちょっと甘めにした感じのソースでした。
美味しかったです。
 
昼食のあとは質疑応答の時間です。
やはり、高性能住宅をつくる企業ならではの悩みは共通するものがあり、有益な情報を得ることができました。
 

 
これからも引き続き交流を続け、滋賀と福井でエコハウスの普及に貢献していきたいと思います。
 
最後に宣伝です。
高性能エコハウスをご検討中の方へ。
当社では施工エリアを滋賀県内に限らせて頂いておりますので、滋賀県なら当社まで。
福井県なら「山崎建設」にご相談ください♪
 
▼山崎建設コーポレートサイト
https://www.yamazaki-kk.net/

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

読み物一覧へ