Blog

スタッフブログ

【電気代の平均】オーナー様邸の実測


今年は雨の日が続き、本格的な梅雨ですね。
 
アパート住まいだとエアコンをつけないと、湿度が高くて不快感があると思います。
でも、電気代が気になってしまいますよね。
 
マイホーム(一軒家)を持つと、面積はアパートより3倍ぐらい大きくなります。
お子様が大きくなると各部屋にこもり、エアコンも各部屋で付けますので、電気代はかなり高くなります。
 
そんなに先のことは想像できないかもしれませんが、月々の電気代は家計を圧迫します。
ですので、今から電気代の事も加味して家づくりを検討されるのがおすすめです。
 
ARCHでは、オーナー様宅の電気代を管理させて頂いてます。
 
お引渡しをして間もない頃は、使い方がわからなくて「電気代が思ったより高い?」と感じたりするので、ARCHで管理させてただきアドバイスしております。
下記はARCHオーナー様のご家庭で実際にかかった電気代の平均値です。
 

ARCHのオーナー様の夏の平均電気代
(エアコンは1日中運転、各家庭の電化製品などの種類、数は違う)
6月 9,303円
7月 10,859円
8月 14,315円
9月 11,688円

 
この電気代でお家一軒まるごと、快適に暮らせます。
 
そしてこれからの季節の見学会でその快適さが体感できますので、是非ご来場ください!!
 

住まい見学のお知らせ
7月19日(日)10時
住まい見学会 【大中の家】
Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ