Blog

スタッフブログ

【夏と言えば…】お家で過ごす夏

まだまだジメジメした梅雨の真っただ中。
「7月末ぐらいには梅雨も明けるかな?」いう天気予報になっていますね。
 
今年は雨が多いし、カエルも多い(笑)
 
梅雨が明けると今度は暑い夏が来ます。
 
今年はコロナウィルスの影響でなかなか旅行や海には行きづらいですが、そんな時こそお家で夏を満喫するのはいかがでしょうか?
 
マイホームを建てて既にお住まいの方はバーベキューしたり、お庭で大きなプールでお子様達とはしゃぐのもいいですね。
 

 
「小堀の家」での風景。
設計士の河原林の自邸でもある「小堀の家」。先日ご家族みんなでモデルになって頂き、撮影をしました。
気持ちよさそう~。
 
 
そして夏と言えば、カレー!!だと思いませんか?(笑)
辛いカレーを涼しく快適なお家で食べる。
子供達と一緒に作るのもいいかもしれません。
 

 
先日のお休みにスパイスカレーを作りました!
今まで市販のカレールーで作っていたのですが、スタっフのおすすめでスパイスカレー初挑戦。
辛かったですが、コクがあり、食べやすく、これからカレーと言えばスパイスカレーになりそうです。
一緒に煮込んだ鶏肉も柔らかく、そして夏野菜も添えてみました。
 
お料理や器など、食も夏を感じながら暮らすといいですね。
 
そして、最後に夏と言えば…。
 
「うちわ」!!
 

ARCHオリジナルうちわ。
 
本物の木で作られていて、仰ぐと木のいい香りがします。
 
 
実はこのうちわは、ちょうど3年前このモデルハウスが出来た時の「ARCH感謝祭」の時に作ったうちわで、沢山作っておいたので毎年夏になるとご来店のお客様にお配りしてました。が、いよいよ今年でなくなりそうです。
 

3年前の「ARCH感謝祭」の様子。
 
我が家にもあり、お風呂上りで暑い時などに使っています。
まだお渡し出来ていない方、遠慮なく「うちわ、欲しいです」とスタッフまで声かけてください!
なくなり次第終了ですので、悪しからず。
 
今年の夏、遠出が出来なくてもお家で沢山「夏」を感じて過ごすことが出来ると思います。
熱中症や夏バテに気を付けて、これから来る夏を満喫してくださいね。
 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ