Blog

スタッフブログ

畳のコースターがおすすめ!

皆さん、コースターって普段使っていますか?
冷たい飲み物を入れたコップをテーブルにそのまま置くと水滴で濡れてしまって嫌だなと思う事ってありますよね。
 
そこで今回は「畳のコースター」のご紹介をします。

この畳のコースターは、ARCHの協力業者さんでもあり、実は私のプライベートの友人でもある「谷田畳店」さんが作っているんです。
 
畳は和紙を原料として樹脂コーティングを施した畳で、いぐさではないので香りはしませんが、耐久性、撥水性に優れ、カビの発生と増殖を抑えてくれます。日焼けにも強く、最近は和室などでこの畳を使われている方がほとんどです。
 
そしてかわいい畳の縁が沢山あり、色んな模様も楽しめます。
 

 
形や大きさも選べたり、好きな大きさも作ってもらえます。
 

 
もちろん、ひとつひとつ手作りです。
 
畳って聞くと、「和」というイメージですが、このコースターはそんなこともなく、色んな場面で使えます!
 
私も自宅と会社用に購入しました。
プレゼンとにも、いいかもしれませんね!
 
 
 
 
 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ