Blog

スタッフブログ

今年最後の【小堀の家住まい見学会】

12月20日に今年最後のイベント【小堀の家住まい見学会】を開催しました。
 
前回の降った雪と朝型に降った雪がまだ残っていた長浜。
 
10時時点での外の気温は7度~9度でいい天気で空も晴れておりましたが、外は寒かったです。

 
しかし、家の中は暖かい!!
 
 
昨夜11時に1階にある床置きエアコン(14帖用)1台を稼働し、朝7時に停止。
そこから一切暖房器具を使わずで、南面の大きい窓から太陽の光が室内に沢山降り注ぎ、室内はポカポカ。

(12月20日AM11:29の室内温度)
 
「冬暖かくて、夏涼しい」の「冬暖かく」を十分に体感していただけました。
 
もちろんそれだけではなく、耐久性・耐震性・構造・家づくりのお金の考え方も短い時間でしたがお伝えさせていただきました。
 
最近のお客様は、YouTubeなどですごく勉強されており、今回ご来場くださった方もしっかり勉強されてました。
 
きっと勉強すればするほど、性能・耐久・構造の事を重視しないといけないことがご理解いただけると思います。
 
今年のイベントはこれで終了となりますが、来年も家づくりの参考になるイベントを予定していますので、是非ご参加ください!
 
もちろん、モデルハウス見学も随時ご予約いただけます。
お気軽にご相談、お問合せくださいね。
【ARCHモデルハウス見学】 ☚こちらをクリック!
 
 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ