Blog

スタッフブログ

花や緑は癒し効果があるそうです

今日のブログは花のお話。
 
私は月一回、必ずお花をお家に飾るのを心掛けています。
 
季節に応じてのお花の種類であったり、その季節ごとにアレンジしてみたり…と、それだけで季節を楽しめますし、お花を飾るのに花瓶を選ぶのも楽しくなります。
 
そして花が綺麗に見えるように、部屋に物がなくなっていきます(笑)
 
 
【2021年の新春のアレンジ】
これは栗田フラワーさんにアレンジを作ってもらいました。

 
 
 
そして花や緑には癒し効果など医学的に証明されています。
「調整パワー」「リラックスパワー」など、人の状態をコントロールする力やリラックス効果、ストレス軽減にも大きな力を発揮してくれます。
 
確かに花があるだけで、心が落ち着いているような…気がします(笑)
 
きのう買ったダリアとチューリップ。
ダリアに一目ぼれ。そして春先駆けのチューリップ。
 

 
そして写真を撮るのも楽しくなってきて、いかに映えする写真で花を魅力的に撮れるかと一人悩んで、撮影しています(笑)
 

 
これを趣味と言うのかどうなのか、わかりませんがお花を買いに行くのが私の楽しみです(笑)
 
是非、皆さんもお花を飾った暮らしをしてみてくださいね。
 
 
〇番外編〇
ドライフラワーも飾っています。
今、スワッグなども人気ですね!!

 
以前、「お花を飾る暮らし」というブログも書きましたので、こちらもどうぞご覧ください(笑)
https://arch-d-b.com/blog/20200623/
 


 

東近江市, 滋賀県, JPのHouzz登録専門家ARCH info

ARCHはBest of Houzz 2021 サービス賞を受賞しました!
Houzzのサイトではオーナー様からいただいたお声をレビューとして公開しています。

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ