Blog

スタッフブログ

お庭を走る芝刈り機

先日、岡山県にある祖父母の家に行ってきました。

今は祖父母と同居していて、家の整理をするために約1年ぶりに行きました。

 

到着してびっくり…。

草が生い茂ってお庭の道が無くなっていました。

放置すると掃除が中々大変で、こまめなお手入れが大事だと実感しました(笑)

 

そんなことを思いながら隣家のお庭に目を向けると、小さな車が走っていました。

何だろうと思いよく見てみると『全自動式の芝刈り機』で、お庭の草をカットしていました。

初めてみる芝刈り機だったので、気になって調べてみました。

 

 

「ハスクバーナロボット芝刈り機オートモア」

・チャージステーションから境界線ワイヤーで囲まれたエリアの中をランダムな動きで走行し、芝を刈る

・バッテリーが無くなりそうになるとチャージステーションに自動で戻り充電

・満充電になると再び芝を刈り始める

・天候に左右されず、伸びる前に刈るので集草不要

・スパイラルカッティング(他の芝より伸びている場所を感知すると、重点的に刈り込む)

・静音

 

芝生のお手入れには手間がかかるイメージがあるので、こんな便利な機械があるなら欲しいですよね。

「amazon」や「楽天」でも販売されているので、気になった方は是非調べてみてください。

 

 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ