Blog

スタッフブログ

彦根市で断熱リノベーション開始

彦根市で断熱改修をしています。
こちらのお家は、工事の様子を密着取材してYoutubeでご紹介しようと思っています。
動画の公開は年明けになりそうです。

 

今日は写真だけでご紹介いたします。

 

 

解体初日。
2階建てのガレージがあるので、こちらから解体します。

 

鉄骨のガレージがきれいになくなりました。
庭がすごく広く感じられます。
これで日当たりのいいお家になりそうです。

 

室内の解体も進んでいます。
今回は柱や屋根を残して再利用します。
築50年以上たっているお家ですが、比較的きれいな状態でした。

 

全体的にはきれいだったのですが、キッチンの壁はシロアリ被害に遭っていました。
柱の下部分がボロボロになって、無くなっていました。
水回りはジメジメしているので狙われやすいのかもしれません。

 

下記のブログでも進捗をお伝えしています。
写真でご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

彦根市「金沢町の家」建築現場レポート

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ