Blog

スタッフブログ

近江八幡市「土田の家」上棟しました

1月下旬、近江八幡市で上棟を行いました。
お客様も家族で見学に来ていただき、手形式も実施しました。

こちらのお家のご計画は2世帯住宅です。
1階が親世代、2階が子世代が住む「完全分離型」の住まいです。

二世帯住宅を建てるときのポイントについては、以前のブログで書きました。

二世帯住宅は「本音をぶっちゃける」とうまくいく

 

ひとことに二世帯住宅と言っても、いろいろなタイプがあります。
親と子の関係や、暮らし方によって最適解は異なります。
双方にとって快適な生活ができるよう、工夫が必要ですね。

 

さて、上棟のあとの進捗は建築現場レポートでご覧いただけます。

建築現場レポート

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

ブログ一覧へ