Blog

スタッフブログ

初めまして!

初めまして。4月から入社しました、徳田雄太と申します。

これからよろしくお願いします!

 

 

今回は初投稿ということで自己紹介をしていこうと思います。

滋賀県生まれ滋賀県育ちずっと滋賀県に住んでいます。

小中高と野球を続けており、守ったことがないポジションはないぞというくらい色々なポジションを守っていました。

(上手いというわけではありませんw)

高校の時はラッキーなことに近畿大会に出場させていただきいい経験ができました。

 

 

野球をやっているといつも甲子園やプロ野球の話をされます。

あの選手のここが良いやあの選手かっこいいなど言われますが、ほとんど見たことがありません。

唯一見るとして、深夜くらいにやっているキュッと短くしたスポーツニュースくらいです。

僕は見るよりやりたい派なので甲子園やプロ野球は全く興味がありません。

 

 

4月までは大学生で立命館大学の経営学部で会計について学んでいました。

聞きなじみがないと思うのですが、財務諸表分析をするゼミ所属しておりゼミ長をしていました。

ゼミでは先生が優しかったこともあり、コロナが落ち着いたタイミングでクリスマス会やスポーツ大会などのいろいろなイベントをしていました。

大学3回生からはコロナウイルスが流行ってしまってあまり遊びに行けなかったことが大学生活での唯一の心残りです。

卒業論文に関しては、任天堂が面白そうだったので、『任天堂の財務状況・経営成績と株価の関連性』と少し賢そうなテーマにしました。

全然卒業論文を進めていなかったので、最後の1か月は1日7~8時間くらいやりこんでいたのが今ではいい思い出です。

 

 

ARCHに就職したきっかけは、たまたま見つけたのがきっかけです。

あまり就職活動がうまくいってなかったときにたまたまInstagramで見てなぜかビビッと来たものがありました。

僕のモットーは「思い立ったが吉日、とりあえず行動‼」です。気が付いたらとりあえず申し込んでいました。

申し込んでからHPやYouTubeを見ていたのですが、なんか楽しそうな職場だなと感じました。

 

 

結果的にこの行動は正解だったと思っています。

正直、一人でも入社する覚悟でいたのですが、もう一人自分以外に新入社員がいて安心しました。

たまに話し合いで喧嘩になったりするのですが、なんでも言えるという意味ではそういう仲間がいることはありがたいことだなと思います。

先輩社員には子どもさんと同い年だったりするので、我が子のように優しくしてもらっています。

 

 

まだまだ建築に関する知識は勉強中なので、一つ一つ覚えていきできる限り早く一人前になれるのが今の目標の一つです。

これからもどんどんブログを更新していくと思うのでよかったら読んでください!

 

以上で初投稿を終わりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Tokuda

書いた人

Tokuda

ブログ一覧へ