Blog

スタッフブログ

コーキングのカビ取りアイテム発見|カビ取り119

キッチンやお風呂、洗面など、水廻りにコーキングが使われている部分はたくさんあります。

コーキングは隙間を埋めるために充填するパテのようなものです。

このコーキング、カビが生えると根が入り込んでしまい、こすってもなかなか取れないんです。

ですのでカビを生やさないことが一番大切です。

でも生えるものは生えるんです。恥ずかしながら我が家のキッチンにもやつは現れました。

いえ、見て見ぬふりを長い間していました。

ばっちり黒カビが生えています。

少し諦めかけていたのですが、インスタで見つけたこのカビ取り剤。

評判がすごくよかったので購入してみました。

失敗したら嫌なので、お試しサイズにしました。

会社名と問合せ先の名前が秀逸です。

 

ジェル状なので扱いが簡単で、垂直面にも使えます。

これで4時間ほど放置したでしょうか。

その結果がこれです。

想像以上でした。

すごいです。跡形もなく黒いカビがなくなりました。

もちろんコーキングだけでなく、いろんなところに使えると思います。

黒カビに悩まれている方は一度お試しください。

楽天やアマゾンで購入できます。

でもまずはカビを生やさないようにするのが一番ですけどね。

 

Kawaharabayashi

書いた人

Kawaharabayashi

一級建築士、ロンドン留学経験あり
多くの人に高性能住宅の良さを伝えたい
自宅を建ててからお家キャンプにはまっている

ブログ一覧へ