Blog

スタッフブログ

滋賀県のひまわり畑

こんにちは。

晴れの日が続き、本格的に暑くなってきましたね。

この時期といえば「花火」「お祭り」「海」などなど、楽しいことがたくさんありますよね。

私は先日の休みに友達と滋賀県をドライブして、綺麗なひまわり畑をいくつか見つけました。

今回はそのひまわり畑をご紹介しようと思います。

 

【第一なぎさ公園】

(2022年8月2日 撮影)

 

例年の見頃は7月中旬~7月下旬頃だそうです。

私が撮影したのは8月上旬でしたが、まだまだ綺麗に咲いていました!

周辺にはお買い物や食事ができるショッピングモールもあります。

1月下旬~2月上旬には早咲きの「菜の花」がみられるそうです。

 

住所:滋賀県守山市今浜町2876

駐車場:無料(ひまわりの開花~枯れるまで)

見頃:7月中旬~7月下旬頃

アクセス:名神栗東ICから30分 / ARCHモデルハウスから車で約25分

 

 

【おいで野洲 ひまわり迷路】

(2022年8月2日 撮影)

 

こちらのひまわり迷路は開催期間が短く、私が行った日には残念ながら終了していました...。

開催は不定期らしいのですが、もし来年も開催されたら見に行きたいと思います。

道路を挟んだ向かい側には、昨年の12月に「かねふく めんたいパークびわ湖」がオープンしました。

 

住所:滋賀県野洲市吉川

駐車場:無料(めんたいパーク)

開催期間:2022年7月23日~7月31日

料金:小学生以下無料 / 中学生以上500円

アクセス:琵琶湖大橋から約10分 / ARCHモデルハウスから車で約20分

 

 

【大中グリーン工房】

(2022年7月31日 撮影)

 

こちらはひまわり畑を併設する直売所です。

ARCHのモデルハウスから車で約5分のところにあり、仕事帰りに立ち寄って撮影しました(笑)

背の高いひまわりがたくさん咲いていてとても綺麗でした!

直売所は日曜日のみオープンしており、地元の新鮮な採れたて野菜や果物を販売しています。

 

住所:滋賀県近江八幡市大中町510

駐車場:無料(30台)

見頃:7月下旬~8月上旬

アクセス:JR近江八幡駅から車で20分 / ARCHモデルハウスから車で約5分

 

 

いかがでしたか。

もうすぐ見頃も終わってしまいますが、まだひまわりをみていないという方は是非足を運んでみてください!

Matsuki

書いた人

Matsuki

ブログ一覧へ