Blog

スタッフブログ

【第1回】ちょっとおしゃれなおすすめ便利グッズ!

 
皆さまこんにちは!
 
コーディネーターの西川です!
 
毎度シリーズものを投稿することでお馴染の私ですが、こちらもシリーズものにしていきたいと思います!
 
新居に取り入れたいインテリアシリーズの「便利グッズ版」とでも申しましょうか……。
 
ご興味のある方は↓クリック!
新居に取り入れたいインテリア≪第1弾≫椅子編
新居に取り入れたいインテリア≪第2弾≫時計編
 
 
新居で使う可能性の高い便利グッズを私の独断と偏見で「おしゃれだな」「便利だな」と思うものをご紹介します!
 
 
 
 
記念すべき第1回は……。
 
 
 
「踏み台」
 
 
 
洗濯機の上に乾太くんをご採用の方……。(奥に靴下が1足残ってた……。)
 
 
 
クローゼットの枕棚に荷物を置いている方……。(奥の荷物が見えない……。椅子を毎回持ってくるのも面倒……。)
 
 
 
小さいお子様の手洗いや歯磨きの際……。(届かない……。)
 
 
 
 
なんてことはありませんか?
 
 
 
 
意外と一家に一台欲しい便利グッズといえば「踏み台」!!
 
 
近年、様々な踏み台がでていますよね。おしゃれなものも沢山あり、選ぶのも一苦労。
 
 
そんな方に是非おすすめしたいのが……。
 
 
 
こちら!!!
 

 
 
 
おすすめの理由は以下3点です!
 
 
 

安全性

 

耐荷重150kg!
 
 
 
つまり「ツキノワグマ」なら1頭は余裕で乗れるということ……。
凄いですね。これは安全そうですね。(わかりずらいわ!)
 
 
 
冗談はさておき、平均的にみても踏み台の耐荷重は80~よくて100くらいのものが多いです。
 
 
 
そんな中150kgというのはかなり丈夫とみていいように思います。
 
 
 
何か重たいものを上に置きたいときなども安心ですね。
 
 
お家づくりには耐震等級3が当然と考えるARCHスタッフとしては、耐久性は大事にしたいポイントです!笑
 
 
 
さらに、スチール製フレームなので、強度があり傷にも強いです。
 
 
 
 

デザイン

 
 

デザインは究極のシンプル。
 
よく踏み板の滑り止めがゴム製のものを見かけますが、デザインが惜しい……。
 
 
かといってすべってしまっては危険です。
 
 
ステップ台にはおうとつの入った滑り止め加工が施されているので大丈夫!
 

 
おしゃれなままで滑り止めまでついてるなんて……。
 
まるで弊社の標準採用の階段の様……。笑
 
 
 
何よりいいのが、カラー。

 

 
 
・オフホワイト
・ミルキーベージュ
・ラテブラウン
・ミストグレー
・マットブラック
 
の5色展開。
 
絶妙なカラー展開で、実におしゃれな色合いです。
 
ARCHの家には間違いなく合うと思います!
 
 
 
 
 
 

利便性

 
 
 
まずは、折りたためること。

 
 
踏み台は毎日使用する可能性はあまり高くないもの……。
 
 
コンパクトに収納出来るかどうかは実に大事ではないかと思います。
 
 
そして、移動のしやすさ。
 

 
取っ手がついているので、持ち運びも楽々!
 
これは譲れないポイントですね!
 
 
しいてマイナスをあげるとするならば、折りたたみ時の厚さが8センチというところでしょうか。
 
 

 
 
2段の踏み台なら6cm~7cmほどのものが多いので、少し厚めと言えるかなと思います。
私のしる限りでは、5.5cmの踏み台が最も薄いと思います。
 
 
とはいえ、一般的な2段の脚立よりも遥かに耐久性があり、デザイン性の高いこの商品は実におすすめです。
 
 
最近インスタグラムでもちらほら見るので、おしゃれなインスタグラマーさんにも人気のようです!
 
 
踏み台をご検討中の方は是非参考にしてみてください。
▽楽天市場をクリック!(※楽天市場の西川おすすめ踏み台サイトに飛びます。)
 
楽天市場
 
 

Nishikawa

書いた人

Nishikawa

インテリアコーディネーター
照明プランナーの資格取得に向け奮闘中
プライベートでは1児の母

読み物一覧へ